男性でも美容室に行って恥ずかしくない?

今までは理容室でしか髪の毛を切ってもらったことが無いんですが、ちょっと丁寧に切ってもらいたいな~と思うようになってきたんで、今度は柏 美容室に行ってカットをしてもらおうかなと考えているんです。

髪質的に結構クセっ毛なんですが、理容室だとどうしても単純にカットをしてもらうっていうだけなので、もうちょっとオシャレな感じにしてみたいなと思い始めたんですよね。
でも、実際今まで子供の頃から利用している理容室しか行ったことがないので、美容室に行くのがちょっと恥ずかしい気持ちなんですよね。
男性でも美容室でカットしてもらっている方っていうのは結構多いんでしょうかね?

美容室だと料金的には結構高くなってしまいそうですけど、それで良い感じにヘアスタイルが決まるんだったら良いかなと思うんです。
友達の中には美容室で切ってもらっているっていう人も結構いるんですが、ちょっと自分ひとりで行くのは恥ずかしいっていう気持ちがあるんですよね。

髪を切ってもらっているときに美容師さんに話しかけられないかどうかとか、ちょっとそういうのが苦手だったりもするんですが、これって自分がちょっと考えすぎなんでしょうかね。
なんとか勇気を出して行ってみたいとは思っています。